page_adsence

2011年12月24日土曜日

PS Vitaのソフトとメモリーカードが届いた。

今日ソフトとメモリーカードが届いたので、早速みんゴル6をやってみた。
カードを差すと問答無用でインストールされた。
ソフトにメモリーカード必須って書いてあったから、そのせいかも。
そうじゃないソフトはインストールなしでいけるんだろうか?
せっかくディスクじゃなくなったんだから、カードからロードしてもいいのに。
速度的にはインストールしたほうが断然早いんだろうけど。。。
メモリーカード大容量のは売ってなくて8GBしかないから、
あんまりインストールしたくないなー。
まぁいいや、その辺は別のソフトを買ってみたら試してみたいと思う。

インストールが終わってから、早速プレイ開始。
いつもと同じ感じのみんゴルでした。
特にこれと言って特筆すべき点もなく・・・。
キャラを使えるようにするのにラウンドしてポイント貯めないといけないのが面倒くさいってくらいかな。
あと、タッチに対応させる必要あったのか?って疑問が。
最初のメニューとかはタッチでいけるけど、ゴルフをやってる最中は基本全部ボタンだし。
タッチいらねー。

とはいえ、ゲームのクオリティ自体は相変わらずの安定感。
時間つぶしにはもってこいかな。

あと一個思ったのはゲームの難易度上がった気がする。
まだ全然始めたばっかですが、早くもコースの難易度が高くなってきた気がする。
こんなもんだったっけなー。