page_adsence

2011年10月25日火曜日

MacBook Proが発送されるまで

今回初めてappleのサイトから商品を購入してみたのですが、
ちょっと不安になった場所があったのでメモ。
あと、発送されるまでにかかった時間をメモ。

今回は銀行振り込みを選んで購入したのですが、
ここでちょっと不安になった。
どうやらappleは決済システムを決済ASP業者に任せてるみたいで、
振込先情報を得ようとするとappleのサイトからSMBCファイナンスサービス決済ステーションのサイトに飛ばされるようです。
いきなり外部サイトに飛ばされるので、「えっ!!」って感じになりました。
サイトのデザインもいきなりダサい感じになるので、ものすごく不安な気持ちになりましたが、
三井住友銀行グループが運営している決済サービスみたいなので、
まぁ大丈夫だろうといった感じでした。

で、その日のうちに振込み手続きをして、翌日の昼前には取引成立のメールが来ました。
取引成立メールが届いてから8時間後位に商品発送のメールが届きました。

注文してから振込み、発送までにかかった日数はわずか1日。
サイトに表示されていた到着予定日が11月3日とかになっていたので、
思った以上に早かったです。
まぁ発送されただけなので、ここから到着までどのくらいかかるかはわかりませんが、
発送された場所が「ADSC支店」となっていて、そこはどうやら品川にあるらしいので、
明日の夜までには届くんじゃないかなーと勝手な希望を持っています。

楽しみ!

10/27追記
と思ったら、届いたのは一緒に買ったアクセサリーだけ…。
よく見たらアクセサリーと別々の発送だった。
別にmac持ってないのにこんなの来ても意味ないし!!
しかも10/28の17時から10/30までは出荷も停止になるって。
カスタマイズしている時は3営業日だったのに、一番最初にもらったお届け予定日が11/3とかって
おかしいと思ったら、その辺考慮されてるのかな…。
いずれにせよがっかりの一日でした。