page_adsence

2011年7月12日火曜日

TRANSWORLD SNOWboarder's BIBLE 2011-2012を買ってきた

6月末から発売を楽しみにしていたSNOWboarder's BIBLEですが、実は昨日発売されていたので買ってきた。

ちなみに、SNOWboarder's BIBLE以外にも、FreerunやSnowStyleも出てましたが、
やっぱボリュームで選ぶなら間違いなくSNOWboarder's BIBLEでしょう。

まだ途中までしか見ていないですが、やばいですね。
今年もいろいろなメーカーから面白そうなボードがどんどん出てきてます。
あと、去年に比べてダブルキャンバーの板が増えてきました。
去年はロッカーボード全盛って感じで、ダブルキャンバーはまだまだ少なかったのですが、
今年はボードを出している各メーカーほとんどがダブルキャンバーの板を出しているような印象です。

毎年どこかのメーカーから新しいテクノロジーを使ったギアが出てきていますが、
Dragonのフレームレスのゴーグルにはちょっとビビりました。
一回試しにつけてみたいです。
視野角広くするためなんでしょうけど、結局スポンジ部分はどうしようもないから、
そこまで劇的に変わるのかなってのが、ちょっと疑問ではあります。

あと、一部のメーカーからミニボードみたいなのが出てきてますね。
YONEXが今期から出すUnfixって板は126cmでノーズとテールがハンマーヘッドになっている板。
あとは011 Artisticが去年からFAT ZEROという通常乗る板よりも10cm短いサイズの板をチョイスして乗るってもの。
両方に共通するのは、板のサイズ自体は短いものの、有効エッジ長やウエスト幅はなるべく通常の板と同程度のサイズになっているところ。
取り回しのしやすさを向上させつつ、今までの板と同じ感じで乗れるって感じらしいです。
機会があれば乗ってみたいけど、試乗会とかもう終わってるしな~。
誰か買う予定の人いないかなー。