page_adsence

2010年12月30日木曜日

GULLWINGに乗ってみた感想

年末に初すべりを済ませてきたので、そのときに初めて乗った011 ArtisticのGULLWINGの感想です。

まず最初に思ったのはめっちゃ柔らかい!

オーリーがめっちゃしやすくて、高さも結構出ます。
バター系トリックも思ったとおり結構やりやすくていい感じです。
スピン系のトリックはまだ初すべりだったんでなんともいえない感じですが、
まぁそんなに問題がある感じではなかったです。

全体的にかなり調子いい感じなんですが1点だけ気になったのは、
ターンのときにエッジが刺さりすぎてるってとこです。
センター部分のエッジが雪面に引っかかりすぎて、思ったよりスピードが出ず、
バランスを崩してこけたりすることが何回かありました。
やっぱキャンバーとロッカーで構造が違うのでしょうがないですね。
その辺は慣れだと思いますんでこれから徐々に慣れて行きたいと思います。

とはいえかなり面白い!
相当楽しめる板であることには間違いないので、
今後はスピントリックを色々試してみて乗り味をレビューできたらと思います。