page_adsence

2010年8月23日月曜日

True Image Homeってかなり使えるかも

最近PCの調子があまりよくなくて、起動するまでにやたら時間がかかるようになってしまった。
1ヶ月前位に再インストールしたばかりなのに・・・。
再インストールはとても面倒な作業で、時間もかかる。
しかもその間は作業が一切できなくなってしまうというデメリットが大変多い。
とはいえ、毎回毎回アプリの起動に時間がかかったり、いきなりシャットダウンされたりとかってのはきつい。
なので仕方なく再インストールするんですが、その時間を極力すくなくできるツールを教えてもらいました。
それがTrue Image Homeです。
このソフトは現在の状況をそのままイメージにしてバックアップをとっておくことができるってソフトです。
で、このバックアップをリストアすれば、バックアップ取った状況が再現できる。
なので、OSを再インストールして、windows updateをして、必須アプリを一通りインストールした状態でバックアップをとっておけば、いつでもその状態に戻すことが可能になります。