page_adsence

2010年6月3日木曜日

Adobe製品を買ってしまった・・・。

ちょっと前からFlashを作ってみようと思ってFlexSDKとFlashDevelopを使ってFlashを作ろうとしていたんですが、
なんかデザイン性のあるようなものを作ろうとしたらこれじゃ大変そうだと思ったのでAdobeのサイトに行ってみた。
そしたらちょうどCS5が5月末に発売すると書かれてた。
せっかくだしFlashCS5とか買って勉強してみようかと思ったんですが、
どうせならWeb系の仕事が全部できるやつがほしいなーと思ってWeb Premiumとか幾らするのか調べたら20万オーバー・・・。
やっぱ高いとあきらめようかと思ったんですが、なんかCS4のWeb StandardからCS5のWeb Premiumに無償でアップデートできるっていうじゃないですか。
早速検索してみるとMac版のCS4 Web Standardはなかったけど、Win版のCS4 Web Standardはありました。
値段は12万程。ポイント還元を計算すると10万強。
高いけどFlashだけ買っても8万4千円だし、Web PremiumはFlashやFlexだけじゃなく、DreamweaverとかFireworks、Photoshop、Illustratorも入ってる。
これがあれば何でもできると思ったので思わず買ってしまいました。
CS4は届いたけど、CS5へのアップグレードは依頼がいっぱいあって発送が遅れているらしい。
発売日以降に申し込んだ僕は1ヶ月待ち。
とりあえずCS4でもFlashとかできるし、いろいろ試してみようと思います。